人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリコロールSTAGE☆☆☆


マリサポ暦は一人前、しかし、サポートは半人前。これいかに!
by torico_bomber_22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マリブロ&FootBall&マスコミ

1分け2敗・・・・。

今日は朝から、子供のサッカーチームの試合があった。一応、4チーム総当り戦での順位決定方式の試合。この大会は定期的に行われ、子供達にとっても日頃の練習の成果を試す意味でもよい大会であると思う。親馬鹿な俺は、家を出る前に、昨日同様、CL決勝のビデオを子供に見せて、イメージトレーニングさせて見た。子供も「頑張って点獲る」といい家を出た。なんとも頼もしいと思った瞬間だった。遅れて試合会場に着いたわけだが、第一試合は始まっていて、いきなり前回優勝チームとの試合だった。結果は、相手のゴールラッシュになってしまった。当然といえば当然だが、気持ちの部分でも負けていた気がしてしまった。点を入れられる度に、みんなが下を向いてしまう。その繰り返しだった。みんなの足が止まっていた。ハーフタイムに、我が息子に「気持ちの部分で負けるな!相手も同じ学年の子だぞ!」とハッパかけたが結果は出なかった。2試合目も、みんなが同じ事の繰り返し、結果・・・・負け!3試合目こそ、勝とう!と送りだし、前半は相手に先制されたが、後半は、カウンターからの同点劇!その後、みんなの気持ちに変化が現れ、惜しいシーンが2回もあった。この時は気持ちでも相手を圧倒していたと思った。試合は、結局ドローだったが、決して負けている試合ではなかった。


3試合目の得点のアシストは我が息子だった。正直、うれしかった。最後にやる気を起してくれたことがうれしかったし、子供の顔にも笑みが浮かんでた。俺は、最後に「お疲れさま」と声をかけてあげるのが精一杯だったよ。


息子よ!次こそは、勝とうね!
by torico_bomber_22 | 2005-05-29 22:12 | 家族のこと
<< 中沢復調?? サッカー一色の週末。 >>


ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧